グローバルナビゲーション

区民相談室の専門相談を再開します

更新日:2020年5月27日

品川区区民相談室では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため専門相談を休止しておりましたが、
緊急事態宣言の解除を受けできる限りの感染予防の対策を行って6月5日以降の専門相談を再開することといたしました。
予約方法等については本ページ最下部のリンク先をご確認ください。

なお、再開にあたって、以下のとおり注意事項がありますのでご確認ください。

 <注意事項>
 ・体調のすぐれない方は無理をせず、相談を見合わせてください。
  その際は速やかにご予約キャンセルの連絡をお願いします。
 ・待合スペースに限りがありますので予約時間に対し早すぎる来室はご遠慮ください。
  (場合によっては時間を改めて再度の来室をお願いすることもございます)
 ・入室時には備え付けの消毒液にて必ず手指の消毒をお願いします。
 ・相談中もマスクを必ず着用してください。
 ・相談ブースに入れる相談者は1名限定とします。
 ・相談は換気のため相談ブース(個室)のドアを開けたままで行いますのでご了承ください。

なお、電話相談のみとしていた区民相談員による区民相談についても対面相談を再開しておりますが、
ご利用の際は上記注意事項にご配慮ください。

皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

区民相談室 電話:03-3777-2000 FAX:03-5742-6863