グローバルナビゲーション

なぎさ会館

更新日:2020年7月20日

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、令和2年4月13日(月)より以下の通り利用制限をかけさせていただきます。
・利用者は1日1組までとさせていただきます。
・参列者については、同時に10人以上にならないよう、ご協力をお願いします。また、列については2メートルの間隔を空けるようお願いします。
 
なお、通常の利用時のおよそ2倍の広さの部屋をご用意いたします。

区民の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

所在地
品川区勝島3-1-3 [地図]
電話
03-5471-2700
交通
京浜急行線「立会川駅」徒歩5分
東京モノレール「大井競馬場前駅」徒歩5分
JR大井町駅西口から京急バス「大森駅」「レジャ-ランド平和島」行、東口から「八潮パ-クタウン」行で「立会川駅」下車8分
JR大森駅東口から京急バス「大井町駅」行で「立会川駅」下車8分

※駐車スペ-スが狭いので、お車でのご来場はご遠慮ください。


区民の方々の葬儀に利用していただくための施設です。同時に2組の葬儀を行うことができます。

ページの先頭へ戻る

施設内容

式場 磯風の間・千鳥の間(定員/各60名)
会葬者控室 磯風の間・千鳥の間(定員/各36名) (給湯室あり)
家族控室 2室(各6畳)
そのほか 受付テ-ブル・イス・座卓・食器・流しなどは備え付けてあります。花輪立柵もあります。

利用案内

利用できる方 品川区内にお住まいの方の葬儀をする方、または品川区内にお住まいで葬儀を主宰する方
利用時間 午後4時~翌日午後3時
利用料金 65,000円
休館日 1月1日、2日
申し込み 直接、なぎさ会館へ電話で申し込みをした後、来館して手続きをしてください。(ただし、電話による申し込みは仮受付です。)
受付時間 電話による申し込は、一日中受付をします。ただし、会館利用者のいない夜間(午後8時~翌日午前8時45分) は、係員がいないため受付をしていません。


授乳室の使用について

品川区立区民斎場なぎさ会館に授乳室がオープンしました。
葬儀が執り行われていない時間帯は、斎場利用者以外の方もご使用いただけます。
ご使用される際は、1階事務室にお声掛けください。

授乳室入口  授乳室内部
お問い合わせ
品川区立なぎさ会館
  電話:03-5471-2700

なぎさ会館「協定葬儀制度」

ご遺族の方の負担を軽減し、安心して故人を送れるよう、品川区が東京都葬祭業協同組合品川支部に加盟している区内の葬祭業者と協定を結び、一般の料金(同じ内容で比較した場合)よりも廉価で葬儀を営むことができるように制度化しているものです。
今年度より、Aタイプの祭壇に「生花祭壇」を追加しました。生花祭壇と白木彫刻祭壇からお選び下さい。
協定葬儀取扱業者一覧(PDF : 580KB)

利用できる方 なぎさ会館で葬儀を行う場合で、協定葬儀を希望される方

協定葬儀の料金
     (内税)

(A) 630,000円 (B)490,000円(桐ヶ谷斎場で火葬した場合)
(A) 600,000円 (B)460,000円(臨海斎場で火葬した場合)

※上記料金以外に別途消費税がかかります。
※礼状・マイクロバスなど含まれないものがあります。

利用方法 協定葬儀を扱っている葬祭業者に、直接、申し込んでください。
お問い合わせ

戸籍住民課戸籍届出係
 電話:03-5742-6657

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。