グローバルナビゲーション

「第5回大井第一地区小学校対抗スポーツ大会~スポーツ鬼ごっこ~」を開催

更新日:2017年11月9日

「第5回大井第一地区小学校対抗スポーツ大会~スポーツ鬼ごっこ~」が10月29日(日)、南大井文化センターのスポーツ室において開催されました。 スポーツ鬼ごっことは、敵陣地の宝を制限時間内にどれだけ多く獲得できたかを競い合うという鬼ごっこの要素が含まれたスポーツです。 管内4小学校の子どもたちが参加し、低学年の部(1・2・3年生)と、高学年の部(4・5・6年生)に分かれて試合が行われました。どの試合も白熱し、多くの名勝負が生まれました。観戦に来ていた保護者の方も大いに盛り上がり、応援にも熱が入っていました。
選手宣誓の様子準備運動をする選手たち競技の様子整列する選手たち
本大会の優勝チームは、低学年の部(1・2・3年生)が鮫浜小学校の「レッドシャークス」、高学年の部(4・5・6年生)は鮫浜小学校の「サメハマーズ」と、低学年・高学年共に鮫浜小学校のチームで、賞状とトロフィーが贈られました。おめでとうございます。また今年から全チームに賞状が贈られ、受け取った選手は嬉しそうな笑顔を浮かべていました。大会当日はスポーツ鬼ごっこ日本代表選手も来場され、それぞれのチームの講評をいただきました。
試合前の挨拶日本代表選手からの講評低学年の部優勝のレッドシャークスの選手たち高学年の部優勝のサメハマーズの選手たち
大会の結果は次のとおりです。
 順位

低学年の部 

高学年の部 

優勝 

レッドシャークス(鮫浜小学校)

サメハマーズ(鮫浜小学校)

準優勝

 ガモリン鈴ヶ森(鈴ヶ森小学校) 

鈴ヶ森スズリン(鈴ヶ森小学校)

3位 

立会ファルコンズ (立会小学校)

 浜川イーストリバー(浜川小学校) 

4位 

 浜川イレブン(浜川小学校)

☆ ☆ ☆ 

参加してくれた選手の皆さん、お疲れ様でした。
来年も優勝目指して頑張ってください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-3761-4302