グローバルナビゲーション

「平成28年度ボランティア事業 募金活動」実施報告(大井第二地域センター)

更新日:2016年11月30日

平成28年11月18日(金)から11月19日(土)の2日間、「ボランティア事業 募金活動」(青少年対策大井第二地区委員会主催)を実施しました。
小さなお子さんも募金してくれました
18日の様子募金してくれているところ男の子と募金大きな声で呼びかけます19日の様子駅構内でも行いました駅構内での様子たくさんの人が立ち止まってくれました
この募金活動は財団法人日本ユニセフ協会「第38回ユニセフハンド・イン・ハンド募金」から委嘱を受け、青少年対策大井第二地区委員会が主催するもので、今年で10回目の実施となります。
 伊藤学園・大井第一小学校の児童、生徒11名が大井町駅構内や街頭に立ち、92,846円もの募金が集まりました。
当日は気温も低く、雨のちらつく場面もありましたが、子どもたちの元気な声でたくさんの方が足を止めてくれました。
 参加者からは「楽しかった。」「最初は恥ずかしかったけど、慣れてくると楽しいしお金を入れてくれて嬉しかった。」「大変だったけど、色んな人が入れてくれて嬉しかった。」「ユニセフの大切さが分かった。」等の声がきかれました。
 参加された皆さま、お疲れ様でした。
 今後とも大井第二地区委員会をよろしくお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。