グローバルナビゲーション

「原りんぴっく」を実施

更新日:2017年3月6日

2月19日(日)、ウェルカムセンター原・交流施設にて、大井第三地区委員会主催の「原りんぴっく」を実施しました。
 雲一つない晴天のもと、今年度から初めて実施した事業で、寒い時期にミニスポーツでからだをたくさん動かそう、という考えから企画がスタートしました。
 ミニスポーツでは「ストラックアウト」「羽根とばし」「カローリング」「万歩計ダッシュ」「豆うつし」「缶つみ」の6競技で、子ども達は会場のグラウンド、スポーツ室を駆け巡り、記録を競い合いました。
 競技終了後は、アルファ化米(防災グッズ)を使ったカレーを食べ、からだがぽかぽかになりました。
 最後は、表彰式が行われました。未就学児、低学年、高学年の3グループで各競技ごとに金メダル、銀メダル、銅メダルが贈られました。ずっしりとしたメダルを受け取った子ども達は満面の笑顔で拍手をうけていました。また、参加賞として子どもたち全員がおかしを受け取りました。
 今後も大井第三地区委員会では様々なイベントを実施していきますので、みなさま是非ご参加ください。
カローリング缶つみストラックアウト万歩計ダッシュ原リンピック表彰式

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大井第三地域センター
 電話:03-3773-2000
 FAX:03-3771-3735