グローバルナビゲーション

平成28年度「春の親子バスハイク」実施報告

更新日:2016年6月1日

平成28年5月22日(日)、立川市にある国営昭和記念公園で毎年恒例「春の親子バスハイク」を実施しました。
気温は30℃で雲一つない快晴。遠足にはもってこいの天気となりました。
昭和記念公園前で参加者が集合している様子1号車参加者が集合写真を撮っている様子2号車参加者が集合写真を撮っている様子3号車参加者が集合写真を撮っている様子
入園して早速、開放感溢れる緑豊かな広場「みんなの原っぱ」へ向かい、参加者全員でレクリエーションを行いました。家族対抗で行った封筒クイズゲームでは、リレー方式で上位3家族は景品をもらえるということで、みんなスタートの合図から気合いがはいっていました。クイズは少し難しいものから簡単なものまであり、一生懸命になって解いていました。
その後はバーベキュー会場へ向かい、涼しい日陰の中でバーベキューを行いました。
レクリエーション後のジューシーなお肉と新鮮な野菜は格別でした。
バーベキュー後の自由行動ではバウンドドームや水の広場などで遊び、思い切り体を動かしました。帰りのバスではみんな疲れ切った様子でしたが、無事に帰ってくることができました。
参加者全員レクリエーション「封筒クイズゲーム」のスタートダッシュの様子参加者全員レクリエーション「封筒クイズゲーム」でクイズを解いている様子参加者同士交流をしながらバーベキューを楽しむ様子参加者が家族団欒で食事を楽しむ様子
今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
参加された方も残念ながら参加いただけなかった方も、7月には区民祭り、12月には冬のバスハイクなど地域の皆さんと仲を深めるイベントを行いますので、ぜひご参加ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大崎第二地域センター
 電話:03-3492-2000
 FAX:03-3492-2095