グローバルナビゲーション

第36回大崎第二地区運動会実施報告

更新日:2016年10月27日

平成28年10月23日(日)、第36回大崎第二地区運動会がしながわ中央公園にて開催されました。
例年とは開催場所が異なりましたが、多くの方に足を運んでいただき、真夏のような日差しに負けない大変熱い運動会となりました。
町会ごとの入場行進から始まり、開会式が行われ、午前の競技がスタートしました。定番の「パン食い競争」が始まると、子どもたちの賑やかな声が公園内に響き渡りました。キッズとシニアで競う「紅白玉入れ」や、親子で参加する「はじめてのおつかい」など、様々な年齢の方に対応した種目が多くあり、みなさん夢中になって運動会を楽しんでいました。午前の競技最後の「町会対抗リレー予選」では午後の決勝を目指しどの町会も一生懸命走りました。
各町会ごとの入場行進の様子町会ごとに並んで行われる開会式の様子パン食い競争で一生懸命パンをとる様子小さなトレジャーハンターで宝物をとる様子子どもたちが紅白玉入れで玉を投げる様子金魚すくいレースでラケットで景品をとる様子はじめてのおつかいで親子で参加する様子お掃除しましょで参加者がボールを転がす様子
昼食タイムになると、「三木小学校金管バンド」「スパンキーフェッズ」「芳水小学校金管バンド」によるアトラクションが披露されました。金管楽器の力強い演奏や、迫力のあるダンスパフォーマンスは見る人聞く人を魅了するものでした。
三木小金管バンドによる演奏の様子スパンキーフェズによるダンスパフォーマンスの様子芳水小金管バンドによる演奏の様子
午後の競技は「町会対抗リレー決勝」が行われました。予選を勝ち抜いた上位4町会の熱い戦いは、子どもから大人まで夢中になって応援してしまう程の盛り上がりを見せ、会場が一体化し運動会の締めくくりにぴったりの競技となりました。閉会式後には、毎年恒例の「おたのしみ抽選会」が行われ、今年も周辺企業・団体様のご協力より自転車や家電製品等の豪華景品を取り揃えることができました。当選番号が読み上げられると喜びの声や溜息などがあちらこちらから聞こえてきました。
町会対抗リレー決勝でのバトンパスの様子町会対抗リレー表彰式の様子お楽しみ抽選会での自転車当選の様子
大崎第二地区運動会では子どもから大人まで世代を超えて楽しめる競技を用意しております。家族や友達とぜひ足を運んでみてください。

事前準備から当日の運営、後片付けに至るまで、地域の方やボランティアなど多くの方にご協力いただきありがとうございました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大崎第二地域センター
 電話:03-3492-2000
 FAX:03-3492-2095