グローバルナビゲーション

平成28年度冬のバスハイク「親子で冬を遊ぼう!!」実施報告

更新日:2017年2月27日

スキー場のゲレンデの様子
平成29年2月19日(日)、雲一つない快晴の中、長野県諏訪郡にある富士見パノラマリゾートで大崎第二地区委員会主催による冬の親子バスハイクが実施されました。抽選にて当選した参加者169名が、バス4台で現地に向かいスキーやスノーボードを楽しみました。
スキー場でのレンタル品貸出の様子はじめてクラスのスクールにてみんなで滑っている様子はじめてクラスのスクールにてインストラクターに教わる様子初級クラスのスクールにて参加者が楽しそうにうつる様子
午前はスキー場のインストラクターによるスキースクールを実施しました。経験や年齢ごと、友達同士は一緒の班になるように分けられているため、安心してスキーを行うことができ、班の中で競い合うように上達していく様子が伺えました。
午後は様々なコースのあるゲレンデにて親子仲良くスキーやスノーボードを楽しむ姿や、キッズパークで遊ぶ姿が見受けられました。初めてスキーやスノーボードを体験する方も最後には滑られるようになり、帰りのバス内ではみなさんお疲れの様子で、充実した1日を過ごしました。
1号車の記念写真撮影の様子2号車の記念写真撮影の様子3号車の記念写真撮影の様子4号車の記念写真撮影の様子
大崎第二地区委員会ではその他にも「春の親子バスハイク」や「大崎第二地区運動会」等親子で楽しめるイベントを数多く行っておりますので、家族や友達と絆を深めるきっかけに参加してみてはいかがでしょうか。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

大崎第二地域センター
 電話:03-3492-2000
 FAX:03-3492-2095