グローバルナビゲーション

燃やすごみ

更新日:2020年9月18日

汚れの落ちないプラスチック製容器包装
 
菓子の外包装・マヨネーズの容器・飲料用プラスチック製容器・洗剤のボトルなど
※汚れていないプラスチック製容器包装(プラマークプラマークが付いている物)については資源としてお出しください。
資源回収(ステーション回収)のページ

その他プラスチック製品
 
プラスチック製バケツ・フロッピーディスク・CD・ビデオテープ・ボールペン・歯磨き粉チューブ・歯ブラシなど

生ごみ
 水をよく切る

食用油
 紙や布に染み込ませるか、凝固剤で固めて出す。
 もしくは拠点回収に資源として出す。

資源として回収できない衣類
 靴・靴下・制服・学生服・中に綿や羽毛の入っているもの(ダウンジャケット・キルティング素材のものなど)

古紙として回収できない紙
 レシート・写真・紙くず・ティッシュ・洗剤の箱・アルミコーティングの紙

ゴム・革製品
 ゴム手袋・そのほかのゴム製品・革靴・バッグ・ランドセル・そのほかの革製品

その他
  少量の木くず、草、生花等・乾燥剤、保冷剤・紙おむつ(汚物は取り除いて)・未使用の花火、マッチ(水に一晩つける)


ごみの出し方

■必ず収集日の当日朝8時までにお出しください。※早朝収集地区は朝7時半までにお出しください。
■中身の見える袋でお出しください。(種類ごとに袋を分ける必要はありません)
■蓋つきの容器に入れて出す場合も、まず中身の見える袋に入れてから、容器に入れて出してください。
■1回の収集に出せる量は45ℓ袋で4袋までです。
■1辺がおおむね30cmを超えるものは粗大ごみへお出しください。

品川区では燃やすごみの各戸収集を行っています

■マンション等、集合住宅にお住まいの方は敷地内の決められた場所にお出しください。
  一戸建てにお住まいの方は玄関先または門の前などの決められた場所にお出しください。
  ※転入されてきた方は、品川区清掃事務所までご連絡ください。
■高齢者(70歳以上)や体の不自由な方のみでお住まいで、燃やすごみを出すことが困難な場合は、品川区清掃事務所へご相談ください。





 

 

 

お問い合わせ

品川区清掃事務所 事業係
 電話:03-3490-7051
 FAX:03-3490-7041
品川区清掃事務所荏原庁舎
 電話:03-3786-6552
 FAX:03-3783-5780