ポップンルーム(地域交流室)

更新日:令和3年10月22日

【重要】ポップンルームからのお知らせ(新型コロナウイルス感染症に関する利用制限緩和について)


ポップンルームでは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、規模を縮小するなど一部制限を設けておりましたが、
今般の感染状況に鑑み、令和3年10月25日(月)より下記のとおり制限を緩和して実施します。

【利用可能組数】

  荏原保健センター内ポップンルーム   5組→7組
  北品川第二保育園内ポップンルーム   4組→6組
  平塚ゆうゆうプラザ内ポップンルーム  5組→7組

 (事前予約の詳細につきましては各ポップンルームにお問い合わせください。)
 
 ※電話予約は引き続き必要です。
 ※時間制限はございません。
 ※1組とは、大人1人、子ども1人~3名程度でのご利用を指します。

【飲食について】
・ポップンルーム内の飲食は、飲み物のみ可能としておりましたが、食事も可能となります。
 ただし、飛沫拡散防止のため、黙食および分散して食事を取るようお願いいたします。

また、各ポップンルームでは、引き続き下記のとおり感染拡大防止対策を行ってまいります。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

・新型コロナウイルスチェックシートの記入に引き続きご協力ください。
・検温・入口でのアルコール消毒を徹底します。
・利用者が入れ替わるごとに空間やおもちゃ等の消毒を実施します。

ポップンルーム(地域交流室)のご案内


主に在宅で子育て中の方を対象に、地域交流室を開放しています。毎月イベント等も開催しております。

気軽に遊びに来てください。

 
実施場所・実施日時
  
 実施場所  住所  電話番号

荏原保健センター内 

荏原2-9-6

03-3783-2101

北品川第二保育園内

北品川3-7-43

03-5460-6065

平塚ゆうゆうプラザ

平塚2-10-20

03-5751-7148

   
実施日・時間
(荏原保健センター内および北品川第二保育園内)月曜日から金曜日 午前10時から午後4時 
(平塚ゆうゆうプラザ)月曜日から土曜日 午前9時00分から午後4時30分
 ※日曜日、祝日、年末年始はお休みとなります。
対象
主に在宅で子育て中の保護者とそのお子さん(就学前)
事業内容
手遊びや絵本の読み聞かせ、カレンダーづくり、工作イベントのほか、季節の行事も行っています。保護者同士の交流や保育士への子育て相談
も可能です。詳しい内容については、施設に直接お問い合わせください。
申込方法
直接実施場所におこしください。事前予約の必要はありません。
(現在は新型コロナウイルス感染防止のため、電話による事前予約が必須です)
費用
無料


 生活支援型一時保育(オアシスルーム)については下記のリンクをご確認ください。

お問い合わせ

保育支援課 開設・計画担当
 電話:03-5742-6039
 FAX:03-5472-9178