品川区立図書館「レファレンス」(調べもの相談サービス)申し込み

更新日:令和3年6月1日

レファレンスとは皆さまの調べものに役立つ資料や情報さがしを、お手伝いをするサービスです。

「探している本が見つからない」「どこから調べて良いか分からない」など、お悩みの場合にご活用ください。



・質問内容は、できるだけ詳しく入力してください。

・医療相談、法律相談、人生相談、美術品の鑑定、学習課題、クイズにはお答えできません。

・ホームページ(電子申請)でお受けした質問の回答は、入力されたメールアドレスにメールを送信します。
※パソコン用と携帯電話・スマートフォン用の両方のメールアドレスが入力されている場合は、パソコン用のメールアドレスの方に送信します。

・ご質問は受付順に調査し、回答にはおおむね10日から二週間程度お時間をいただきます。
※状況や質問内容により、さらにお時間をいただくことがありますので、ご了承ください。

・受付した質問に電話で問い合わせることがあります。
※ここから申込できるのは、レファレンス申込のみです。資料の予約・リクエスト等の受付は行っていません。予約・リクエストや貸出延長、貸出資料についてのお問い合わせ等をご希望の方は、最寄の品川区立図書館へ電話または来館し、お申し出ください。




お問い合わせ

品川区立図書館
 電話:03-3471-4667
 FAX:03-3740-4014