2022-007「品川区環境基本計画(素案)」に対する意見募集

更新日:令和5年2月18日

令和5年1月21日掲載「品川区環境基本計画(素案)」に関する意見募集を行いました。

計画の概要

 環境基本計画とは、区の環境の保全と創造に関する施策を計画的に推進するための基本となる計画です。
 主な内容としては、地球温暖化対策をはじめとしたさまざまな環境分野の統合的な施策と、その施策を推進するために必要な取組を示しています。
 本計画を2018(平成30)年度に策定し、「みんなで創り育てる環境都市」を将来像に掲げ、環境に関する施策を推進してきました。策定後4年が経過し、環境問題をとりまく状況が大きく変動していることを踏まえ、2027(令和9)年度までの計画期間後半に向けた中間見直しを行います。
 区民の皆さんから頂いたご意見を踏まえ、令和5年4月頃結果を公表する予定です。
 「品川区環境基本計画(素案)」の全文は、環境課(本庁舎6階)、区政資料コーナー(第三庁舎3階)、地域センター、図書館、区ホームページでご覧いただけます。

募集期間

令和5年2月17日(金)まで

応募方法

意見募集は終了しました。

※ いただいた意見の内容や意見に対する区の考え方を区ホームページでお知らせします。 

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。