「品川区ワクチンマップ」で区内接種会場を見やすく表示

更新日:令和3年5月28日

 品川区は令和3年5月28日(金)、「品川区ワクチンマップ」を区ホームページの「新型コロナウイルスワクチン接種」ページに新たに公開し、現在のワクチン接種会場を一目で分かるようにした。

 「品川区ワクチンマップ」は、区内の集団接種会場14カ所(開設済み11カ所、準備中3カ所)の情報をGoogleマップに登録したもの。マップ上に表示される各ポイントを選択すると、それぞれ開設曜日と専用駐車場の有無が表示され、さらに「経路」を選択すると、各会場までの道案内が表示される。

 品川区では、旧保育園施設や旧中学校施設も集団接種会場として活用しているため、最新の地図に施設名が表示されていないケースもあり、区民からは会場までの行き方について問い合わせも来ていた。今後、接種会場が追加され次第、順次「品川区ワクチンマップ」で表示していく。

 5月18日(火)に公開した「品川区ワクチンメーター」と合わせて、区民に対してワクチン接種に関する情報をわかりやすく発信していくことで、区民の不安を少しでも和らげていきたい。

※品川区ワクチンメーター
 現在のワクチンの供給量と予約枠・予約数の状況を一目で分かるようにしたグラフ。区ホームページの「新型コロナウイルスワクチン接種」ページに設置した。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。