福井県坂井市の中学生が区内各地で市をPR

更新日:平成29年6月7日

アンテナショップ前でPR活動をする中学生
戸越銀座に掲示された案内ボード男性にPRちらしを手渡す女子生徒戸越銀座商店街でPR活動をする生徒女性にティッシュを手渡す男子生徒道行く人にPRチラシを配る女生徒のぼりを持ってPRに向かう男子生徒シアタールームを視聴する坂井市の生徒初期消火訓練 事前説明初期消火訓練する女子生徒
福井県坂井市の中学校の生徒が平成29年6月7日(水)、修学旅行の一環として、品川区を訪れ、しながわ防災体験館、O美術館、総合体育館、ケーブルテレビ品川などを見学し、“坂井市の魅力”や平成30年に開催される“福井国体”のPR活動を行いました。

 しながわ防災体験館を訪れたグループは、市立丸岡南中学校の3年生15人。消火器の操作方法や放水のポイントなどを学び、実際に放水も体験しました。続いて、シアタールームで、東日本大震災の映像や被災者の体験談を視聴。その後、区役所ロビーで区民の方に元気よく坂井市のPR活動を行いました。

 区と同市は平成27年度から実施している「特別区全国連携プロジェクト」をきっかけに、平成28年度、全国シティプロモーションサミットを共催。また、同市は、戸越銀座商店街に坂井市アンテナショップをオープンしています。