アワーズイン阪急が子ども食堂へパンの支援

更新日:平成31年4月25日



阪急の小谷さんよりパンを受け取る

クロモンカフェの薄葉さんへパンをお届け 寄贈されたパンをかじる子ども 薄葉さん作のこの日のメニュー


 しながわCSR推進協議会の会員であるアワーズイン阪急(株式会社大井開発)が平成31年4月24日(水)、区が活動を支援している「子ども食堂」に、100円パン(大井食品館ガーデンベーカリーコーナー)の継続的な寄贈の申し入れを行いました。

 子ども食堂のために用意したパンを渡した同社の小谷 業務推進室室長 兼 料飲部長は、「大井食品館で大変人気のパンです。とてもおいしく焼けているので、楽しんで食べてもらえたらうれしいです」と笑顔で話していました。

 同日、パンを受け取ったしながわ子ども食堂ネットワーク事務局の職員と有償ボランティアは、北品川のクロモンこども食堂へ150個のパンを運び、子ども食堂を運営する薄葉 聖子さんに手渡しました。
 その夜に開催された子ども食堂では、この日のメニューの野菜いっぱいシチューなどと一緒に寄贈されたパンが並び、子どもたちは笑顔を見せながらおいしそうに食べていました。


 「しながわ子ども食堂ネットワーク」では、区民の皆さんや企業の方々に、幅広く、支援・寄付等をお願いしています。