FMしながわ(FM88.9MHz) 開局2周年記念 特別番組を放送

更新日:令和3年6月1日

パーソナリティ 原さん

 FMしながわスタジオの様子 

FMしながわ(88.9MHz)は、品川区をエリアとするコミュニティFM局として開局し、令和3年6月1日(火)で満2歳になりました。
開局とともに始まった品川区広報情報番組「ほっとラジオしながわ」も2周年を迎えました。

この番組は、区民の皆さんと作る、「地域に密着した情報番組」です。
品川区の防災行政無線と連動し、緊急放送が番組に割り込み放送されるなど、防災面での発信もしています。

令和3年5月31日(月)から6月4日(金)の放送は、開局と番組開始2周年を記念して、特別企画で放送しています。

6月1日(火)放送の「こんにちは!区役所です」には、開局時の番組最初のゲスト・区役所広報広聴課シティプロモーション担当が出演。
新型コロナウイルス感染症対策のため、区役所からWeb会議システムを使用し、開局当初の話やコロナ禍における情報発信について伝えました。

放送当日の午後10時からは再放送も行っています。ぜひお聞きください。   

特別企画放送

日付 番組タイトル 放送内容
5月31日
(月) 
しながわ安全・安心情報  防災行政無線の放送内容や新避難情報などについて
ゲスト:区役所・防災課職員
6月1日
(火)  
こんにちは!区役所です  わ!しながわ地域応援プロジェクト2021などについて
ゲスト:区役所・広報広聴課職員
6月2日
(月)
つながるわ!ともまちインフォメーション  台風時にラジオで防災無線を活用した体験談について
ゲスト:品川区華道茶道文化協会役員 廣瀬佳代子 さん
6月3日
(木)
しながわ子育て応援メッセージ  コロナ禍の子どもたちの様子について
ゲスト:品川区立第二延山小学校 青木幸代 校長
6月4日
(金) 
しながわ子育て応援メッセージ  地域の防災・減災に関する活動について
ゲスト:まちの減災ナース指導者 大塚ゆき さん

特別企画放送リスナープレゼントのお知らせ

特別放送をご試聴いただきメッセージなどをお寄せいただいた方100人に「品川区オリジナル接触冷感フェイスカバー」をプレゼントします。
プレゼントのフェイスカバー
※詳しくはこちら「FMしながわ開局2周年記念 リスナープレゼントのお知らせ」


放送日時

月曜から金曜日 午前11時~11時30分
※再放送:同日の午後10時~10時30分

 

視聴方法

・ラジオ
 FM 88.9MHzに合わせアンテナを調整する。

・インターネット
 JCBAインターネットサイマルラジオのホームページはこちら(別ウィンドウ表示)