子どもの食の支援事業へ 明治安田生命保険相互会社から寄付金を受領

更新日:令和3年10月14日

記念撮影
田島品川支社長(右)と田中市場統括部長 談笑する田島支社長と濱野区長 贈られた目録

  
 明治安田生命保険相互株式会社から、区の子どもの食の支援事業への寄付の申し出があり、令和3年10月14日(木)に同社品川支社の田島支社長から濱野区長に目録が手渡されました。

 しながわCSR推進協議会員でもある同社では、地域社会のニーズに応える貢献活動や子どもたちの健全育成に向けた活動に取り組んでおり、その一つに、”私の地元応援募金”があります。これは、従業員がゆかりのある地元の支援事業に募金し、同社が集約し自治体へ寄付する仕組みで、今回、多くの従業員から「子育て支援に役立ててほしい」と集まった853,500円が区に寄付されました。
 寄付金は、しあわせ食卓事業として、支援を必要とするひとり親家庭等への食品配送に活用します。

 濱野区長は「区としても、区民の福祉向上のためのさまざまな取り組みを行っていますが、それらをより充実させるためには、今回のような地元企業の皆さまの支援が不可欠です。これからもご協力いただけると幸いです」と感謝を述べ、田島支社長は「今後も、区や地域社会の皆さんと協力しながら、子どもを心身ともに健康に育てるための支援を継続して行っていきたいと考えています。民間企業だからこそお手伝いできることもあると思いますので、何かお困りのことがありましたらご相談ください」と笑顔で応えました。

しあわせ食卓事業など、子どもの食の支援事業についてはこちらのページをご覧ください。(ふるさと納税を活用した寄付も受付中です)