子どもの食の支援事業へ 株式会社パートナーズと大成温調株式会社からのお米の寄付を受領

更新日:令和3年10月26日

記念撮影
濱野区長とパートナーズの安藤社長 談笑する濱野区長と大成温調の水谷社長 懇談のようす

  
 株式会社パートナーズ(旗の台6-27-4)と大成温調株式会社(大井1-49-10)から、区の子どもの食の支援事業への寄付の申し出があり、令和3年10月26日(火)に両社から濱野区長に目録が手渡されました。

 株式会社パートナーズの役員の方が個人としてふるさと納税(GCF:ガバメントクラウドファンディング)を活用した子どもの食の支援事業へ寄付を行っており、昨年度のGCFの報告書を見て、会社としてさらに事業に貢献できるのではないかという思いから、今回の寄付が実現。寄付に当たり、親交のあった大成温調株式会社に声掛けをしたところ、しあわせ食卓事業への賛同を得たため、共同での支援となりました。
 区は、寄付していただいた新潟産のお米”こしいぶき”425世帯分(一世帯当たり5キログラム)を、「しあわせ食卓事業」に登録しているひとり親家庭等への食品配送に活用します。

 濱野区長は「今回の寄付を受けて、品川区はとても情に厚い区だということと、皆さんのような企業に支えられていることを再認識させてもらいました。いただいたご支援と思いを、しっかりと活用させていただきます」と感謝を伝えました。

しあわせ食卓事業など、子どもの食の支援事業についてはこちらのページをご覧ください。(ふるさと納税を活用した寄付も受付中です)