FMしながわ開局3周年記念特別番組を放送

更新日:令和4年6月3日

教育長とさちさん サイン色紙を書くはやせさん 
チラシ


 品川区をエリアとするコミュニティFM局のFMしながわ(88.9MHz)の開局3周年を記念した特別番組を、令和4年6月1日(水)~3日(金)の3日間、特別番組を放送しました。

 FMしながわは令和元年6月1日に開局。区民の皆さんと作る、地域に密着した品川区広報情報番組「ほっとラジオしながわ」も3周年を迎えました。
 品川区の防災行政無線と連動し、緊急情報が番組に割り込み放送されるなど、防災面での発信もしています。  特別番組初日の6月1日(水)には、濱野区長が出演。仕事を行う上で心がけていることを話したほか、ご自身の好きな音楽などについて、パーソナリティの安田さちさんと軽快なトークを交わしました。

 6月2日(木)のゲストは、元宝塚歌劇団雪組男役で「輝け!しながわジェンヌ」の振り付けなどを担当している、はやせ翔馬さん。しながわジェンヌに携わることになったきっかけや練習での裏話、そのほかさまざまなイベントにかける熱い思いを存分に語っていただきました。

 最終日となる6月3日(金)は、中島教育長が出演し、コロナ禍における子どもたちの様子や教職員の対応などについて話したほか、後半は教育長の休日の過ごし方や趣味などにトークが及び、意外な一面を覗き見ることができた放送となりました。