FMしながわとケーブルテレビ品川で和氣副区長が新庁舎整備基本計画(素案)について説明

更新日:令和4年8月2日

ラジオで話す和氣副区長
しながわEYEに出演する和氣副区長 パーソナリティの原さんと記念撮影 収録スタジオの様子


 和氣副区長が令和4年8月2日(火)に、FMしながわ「ほっとラジオしながわ」とケーブルテレビ品川「しながわEYE」で、新庁舎整備基本計画(素案)について説明しました。

 昭和43年に建築された品川区本庁舎・議会棟・第三庁舎は、建物本体や設備の老朽化が進んでいます。また昨今は、区を取り巻く環境の変化や多様化する行政への要望に対応する庁舎の機能が求められていることから、「品川区新庁舎整備基本構想・基本計画策定委員会」で新庁舎の整備について検討を進めています。
 令和3年度に策定した「品川区新庁舎整備基本構想」を具体化し、設計などの条件を「品川区新庁舎整備基本計画」の素案としてまとめ、現在、パブリックコメントを募集しています。

 ラジオの生出演と、ケーブルテレビの収録を行った和氣副区長は、新庁舎建設にかける思いなどを話し、「新庁舎の整備は5,60年に1度の大きな事業です。ぜひ一度、基本計画素案の内容をご覧いただき、区民の皆さまに親しまれる、品川らしい新庁舎となるよう、多くのご意見をお待ちしています」と呼びかけました。

 パブリックコメントの募集期間は、令和4年8月31日(水)まで。郵送・FAX・持参のほか、区ホームページからも応募することができます。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。
 「品川区新庁舎整備基本計画(素案)」に対する意見募集


 <ほっとラジオしながわ(30分番組)>
 放送局:FMしながわ(88.9MHz) 
 放送時間:毎日 午前11時~(再放送 午後10時~)
 インターネットでの聴取はこちら(JCBAインターネットサイマルラジオ/別ウィンドウ表示)
 ※今回放送した内容は、8月6日(土)放送のダイジェスト版でもお聞きになれます。

 <しながわEYE(30分番組)>
 放送局:ケーブルテレビ品川(11ch)
 放送時間:月~金 午後2時~/午後8時~/午後11時~
      土・日 午前8時~/午後2時~/午後11時~
 ※今回収録した内容は、8月6日(土)~12日(金)の期間で放送されます。