区民と宝塚卒業生が共演 「輝け!しながわジェンヌ2023」を開催

更新日:令和5年1月29日

グランドフィナーレの子どもたち
元宝塚歌劇団雪組男役のはやせ翔馬さん しながわジェンヌ 自己紹介するしながわジェンヌ
ステージ広め しながわジェンヌの子どもたち 宝塚卒業生としながわジェンヌ
決めポーズする宝塚卒業生としながわジェンヌ ダンスをするしながわジェンヌ 大正ロマンの宝塚卒業生としながわジェンヌ
スペシャルステージ スペシャルステージ広め 観客
しながわジェンヌとお友だち 大正ロマンのしながわジェンヌ 出演者全員で写真撮影

 「輝け!しながわジェンヌ2023」が、令和5年1月29日(日)、スクエア荏原ひらつかホール(荏原4-5-28)で開催されました。

 このイベントは、公募区民により構成された「しながわジェンヌ」と宝塚歌劇団卒業生の皆さんによる、「めぐり逢い 共に創り上げる新たな舞台」をテーマにしたレビューショーです。

 元宝塚歌劇団雪組男役のはやせ翔馬さんらの熱心な指導でレッスンを重ね、第1部のステージでは「Sweet Dream」と題し、しながわジェンヌのモットー「強く 正しく 美しく」を胸に、心を一つにして輝くステージを届けました。

 「しながわジェンヌ」は、区内在住・在勤・在学の小学生以上を対象に募集し、平成30年9月に1回目の公演を開催。
品川区出身・在住のプロデューサー藤本佳子さんを起用し継続的に開催。今年度は「しながわジェンヌ」5期生として公募し、オーディションで選ばれた区民28人が、令和4年11月から振り付けなどを練習してきました。

 第2部は、歌劇団卒業生によるスペシャルステージ「メモアール・レビュー~想い出のタカラヅカ~」。グランドフィナーレでは、しながわジェンヌたちもステージに再登場し、客席へ感謝の気持ちを伝えました。

 しながわジェンヌたちは「今回初めて参加しましたが、宝塚卒業生と歌って踊る経験は一生忘れません」「2期生の時も参加しましたが、華やかな舞台で楽しかったです」と目を輝かせながら話し、観客は「しながわジェンヌの皆さんがとても輝いていて素晴らしかったです」「私のダンス教室に通う生徒が出演しましたが私にとっても良い刺激となりました。これからもダンスを頑張ろうという気持ちになりました」と、感想を述べていました。