鮫浜小学校で菜の花ロードランニングを実施

更新日:令和5年2月22日

満開の菜の花の横を笑顔でランニング
松本校長あいさつ 準備運動 花海道をランニング
ゴール手前の様子 駆ける子どもたち ゴールする子どもたち
スタート前のわくわくしている男の子 笑顔を見せる女の子2人 1週目を終えた女の子たち

 鮫浜小学校(東大井2-10-14)の児童が令和5年2月22日(水)に、菜の花ロードランニングに挑戦しました。

 このイベントは、鮫浜小学校も参加している「しながわ花海道プロジェクト」が整備している花海道を走ることで、体力を向上し、健康への関心を高めるとともに、地元への愛着を深めることが目的。平成24年度にスタートし、新型コロナウイルス感染症の影響により3年ぶりの開催となりました。

 5・6年生はしながわ花海道の約1,000メートルのコースをランニング。晴天に恵まれ、スタート地点には菜の花が咲き誇っており、子どもたちは春の気配を感じながらランニングを楽しんでいました。
 保護者の皆さんも運営ボランティアとして参加し、子どもたちに声援を送っていました。

 また、1~4年生は校庭に設置された約250メートルの特設コースを走りました。1年生は3周、2~4年生は4周と、なかなかの長距離でしたが、どの子も笑顔を見せながら見事にゴールしました。