「荏原B地域スポーツクラブ」がバスケットボール体験会・交流大会を開催

更新日:令和5年2月26日

集合写真
  
  

 「荏原B地域スポーツクラブ」が令和5年2月26日(日)にバスケットボールチーム「黒田電気
Bullet Spirits(ブリット・スピリッツ)」の選手を招き、荏原平塚学園(平塚3-16-26)でバスケットボール体験会と交流大会を開催しました。

 この体験会と交流大会は同クラブの設立(平成27年3月)を機に、地域の若者が交流できるスポーツ競技を実施しようと企画し、同クラブの活動趣旨に賛同した黒田電気株式会社(南大井5-17-9)の協力のもと開催され、今回で6回目(令和2・3年度は中止)となりました。Bullet Spiritsは、令和元年度「全日本社会人バスケットボール地域リーグチャンピオンシップ」で優勝をおさめた強豪チームです。
 体験会には小学生が30人、交流大会は同クラブに加入している8チーム60人が参加しました。

 体験会は、Bullet Spiritsから提供されたオリジナルのゼッケンに身を包んだ参加者とBullet Spiritsの選手で円陣を組み、「Hard Work(一生懸命取り組む)」と大きな掛け声を全員であげてスタート。参加者はドリブルが上達するための様々なトレーニングやシュートの基本動作など、限られた時間の中で多くのことを学び、選手たちとの交流を楽しみました。

 午後は、これまでで最多となる8チームによるトーナメント方式での交流大会が行われました。優勝チームはBullet Spiritsと試合をする権利を得ることができるため、優勝目指して各チームとも白熱の試合が展開されました。

 今後も、荏原B地域スポーツクラブでは「いつでも・どこでも・だれでも・いつまでもスポーツ・レクリエーションに親しむ」を合言葉に、様々なスポーツ活動を通じて、健康で活力のある地域づくりに寄与する地域スポーツクラブを目指します。