品川区教育委員会事務局が「第2回 sport in life」優秀賞を受賞

更新日:令和5年3月7日

表彰状授与の様子
受賞スピーチをする増田指導主事 室伏さんと増田指導主事の記念撮影 品川区教育委員会事務局の取り組み紹介ムービー
全員で記念撮影 トークセッションの様子 審査員からの講評


 品川区教育委員会事務局が「第2回Sport in Lifeアワード」の優秀賞を受賞し、令和5年3月7日(火)に東京ポートシティ竹芝(港区海岸1-7-1)で表彰式が行われました。

 「第2回Sport in Lifeアワード」は、スポーツ庁が目指す「Sport in Life推進プロジェクト」の一つで、スポーツ人口拡大への貢献に資する優れた取り組みを表彰するものです。

 今回、品川区教育委員会事務局が推進してきた、「しながわ学校2020レガシー」が優秀賞を受賞。オリンピック・パラリンピックのレガシーとして、幼稚園・小学校・中学校で、さまざまな価値観を尊重し、運動・スポーツに親しむとともに、思いやりやおもてなしの心を育むという取り組みで、高い評価を受け、今回の受賞に至りました。

 表彰式の前にはトークセッションを実施。室伏広治 スポーツ庁長官などが登壇し、「目的を持ったスポーツ・運動の実施について」をテーマに意見交換が行われました。