春の品川区交通安全運動  森澤区長が荏原第一地区の町会を訪問・激励

更新日:令和5年5月12日

集合写真
集合写真 渡している様子 あいさつのようす
あいさつの様子 集合写真 説明を受ける様子
集合写真 あいさつの様子 集合写真

 品川区では、令和5年春の品川区交通安全運動(令和5年5月11日(木)から5月20日(土)まで)を実施しています。
 期間中、ポスター・リーフレットを活用した啓発活動などを通して、車や自転車の運転者、歩行者に対して交通ルールやマナーの遵守を呼びかけています。
 例年、区内の各町会・自治会でも、春と秋の品川区交通安全運動にあわせて啓発活動に取り組んでいます。

 12日(金)には、森澤区長が荏原第一地区の小山台二丁目町会、小山三丁目町会、小山五丁目町会、小山四丁目町会、中原共和町会の順に5町会を訪問しました。
 森澤区長は、各町会での日ごろの取り組みに感謝するとともに、「今年は天候も不順で体調を崩しやすいので、くれぐれも皆様ご自身の健康に留意されながら、地域の安心安全に引き続きご協力いただけると大変ありがたく思います」と激励し、各町会長に記念品を手渡しました。
 
 警視庁のマスコットキャラクター・ピーポくんも各町会の訪問に同行し、町会の皆さんと一緒に記念撮影を行うなど、交通安全についてPRしました。