ドリームステージ2023アカペラ&コーラス with “ベイビーブー” 開催

更新日:令和5年9月10日

壇上での記念撮影の様子
壇上で歌っている様子の写真 壇上で男性のみで歌っている様子の写真 子どもたちが歌っている様子の写真
コーラスグループ“ベイビーブー”のみで歌っている様子の写真 コーラスグループ“ベイビーブー”と参加者が握手している様子の写真 子どもと記念写真する様子の写真

 ドリームステージ2023アカペラ&コーラス with “ベイビーブー” が、令和5年9月10日(日)、スクエア荏原(荏原4-5-28)で開催されました。

 「プロと区民の夢の共演」をテーマに開催している品川区民芸術祭のドリームステージは、品川区と(公財)品川文化振興事業団の共催で、今年はコーラスグループ“ベイビーブー”と公募した区民が声で魅せるステージとなりました。ベイビーブーは、2002年にメジャーデビューした、日本の老舗コーラスグループであるボニージャックスから「5000曲のコーラス譜面」を継承されるなど、正統派コーラスグループとして活躍中です。

 今回は小学生から上は80代の方まで、幅広い年代の方がドリームステージに参加。前半はこの日までに計6回の練習を重ねてきた区民の参加者とベイビーブーの共演。どのグループもベイビーブーのメンバーたちに「今日がいちばん良かった」と褒められる圧巻の出来で、会場からも大きな拍手が送られました。

 後半はベイビーブーの魅力あふれる単独ステージ。迫力と繊細さを感じさせる美しいハーモニーは観客を大いに魅了し、曲の間のMCでも息の合ったやりとりで会場の笑いを誘いました。最後はドリームステージ参加者全員とともにベイビーブーのオリジナル曲をともに歌い、大成功のステージは幕を下ろしました。
 なお、ベイビーブーは12月10日(日)きゅりあん(東大井5-18-1)でも公演予定です。