品川区民芸術祭2023 子どもフェスティバル 開催

更新日:令和5年11月26日

集合写真
13団体の代表者挨拶の写真 13団体代表者の挨拶のアップ写真 舞台で踊っている写真
踊っている様子の写真 ダンス終了後の写真 ダンスでポーズをとっている写真
ダンスで決めポーズの写真 踊ってジャンプしている写真 ひもを使って踊っている写真

 品川区民芸術祭2023 子どもフェスティバルを令和5年11月26日(日)に、きゅりあん大ホール(東大井5-18-1)で開催しました。

 このイベントは、企画・構成・運営を子どもフェスティバル運営委員会が行い、区と(公財)品川文化振興事業団が共催。中学生以下のグループ13団体が参加しました。
 
 初めに、13団体の代表者がステージに上がり「子どもフェスティバルへようこそ。久しぶりのきゅりあん大ホールでの発表です。みんなワクワクドキドキしながらこの日を待っていました。うれしさ、楽しさいっぱいの舞台です。これまでみんな一生懸命頑張ってきました。みなさんお楽しみに」と、元気よくあいさつ。
 続いてジャズダンス・モダンダンス・ヒップホップ・チアダンス・モダンバレエ・フラダンス・社交ダンス・エンターテイメントダンスなど、さまざまなジャンルのダンスをステージで披露。踊り終えた後は、満面な笑顔でステージを後にしていました。
 カーテンコールでは、全員がステージに集まって観客にあいさつ。拍手喝采の中、終了しました。

 参加した子どもたちは「大勢の前でうまく踊れてうれしかった」「練習の成果がバッチリでした。夏にあった発表では全然そろっていなかったのですが、今回はきれいにそろって大成功でした」と話していました。