品川区コミュニティバス(しなバス)西大井駅前から試行運行開始(大井第二地域センター)

更新日:令和4年3月28日

テープカット しなバス外観
区長あいさつ しなバス運転席 バス停
車内の様子 しなバス特別臨時号 三色のしなバス

令和4年3月28日(月)、品川区がかねてより準備を進めてきたコミュニティバスの試行運行を開始しました。
当日は、大井第二地区管内にあるJタワー西大井の集会所で開通記念式典を実施。区長および運行事業者である東急バス株式会社社長の挨拶、品川区議会議長の祝辞、愛称「しなバス」考案者への表彰・記念品贈呈が行われました。
式典終了後はバス停留所前に移動し、テープカット。引き続き、関係者が特別臨時号に乗車し、開通したルートを一周しました。

品川区初となるコミュニティバスである「しなバス」ですが、同日正午発の便から営業を開始。待ち望んでいた方々が長い行列を作るほどの盛況ぶりでした。
当初は西大井駅から大森駅北口を約20分で結ぶ路線で、1時間あたり2本運行します。料金は大人220円・小児110円(シルバーパスの利用可)。
バス停は西大井駅~大井原町~西大井二丁目~伊藤学園~大井五丁目~品川歴史館北~さくら会前~大森駅北口で、西大井駅と大森駅間を乗り換えなしで移動することができます。そちらの方面に行く場合は是非利用してみてください。

コミュニティバスについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076