大井第二地域ニュース「スクランブル」149号(令和2年2月号)

更新日:令和2年1月28日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「スクランブル編集委員会OB・OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。 大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。 詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。


149号(表)  149号(裏)


スクランブル149号(表)(PDF : 2MB)
スクランブル149号(裏)(PDF : 2MB)


    

   

    
 

スクランブル149号(令和2年2月号)の内容

[表面]

・『寒ーい冬はおふろやさんであったまろう』
寒さが身に染みるこの時期は、家にこもりがち・・・でもせっかくの休日に家でゴロゴロしていてはもったいない!
そんな時は近所をお散歩がてら、お風呂屋さん巡りで気分をリフレッシュしてはいかがでしょうか?
 
[裏面]

・『発見!まちのプロフェッショナル』                                            

今回は、大井町で昭和54年から約40年近く洋服のお直しをしている、「フィッターフミ Fumi」さんを紹介します。


・『わ!しなが輪』

地域の方を紹介するコーナー。次の方を紹介して頂き「地域の輪」をつなげていきます。第十四回は、西大井にある<歩ける喜び>を追求した機能訓練専門デイサービス「ゆずりは」の施設長の今泉さんです。

・『行ってみ隊!見てみ隊!』
 
大井町駅から徒歩数分の「花子と太郎」像の近くに、2019年3月にコーヒー大手メーカーのネスレによりオープンした「睡眠カフェ」に行ってみました。                                               


・『イラストスクランブル』

今回のイラストは、saltさんの「机の上」です。つぶやきは「公園にて」です。

 



 

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。