大井第二地域ニュース『スクランブル』91号(平成22年12月号)が発行されました

更新日:平成22年11月22日

『スクランブル』は、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「伊藤中学校OG」・「スクランブル編集委員会OB」にて構成】が毎月発行(平成22年10月より)している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せ下さい。
スクランブル91号表面画像スクランブル91号裏面画像

『スクランブル』91号(平成22年12月号)の内容

[表面]

○『今、公園づくりは・・・?』
 二葉図書館、二葉保育園に隣接していた通称タコ公園が新設道路工事の影響で休園していましたが、今年3月、道路をはさんで向かい側にリニューアルオープンしています。
 主役のタコをあしらった大きなスベリ台は、かつてのデザインを引き継ぎながらもバージョンアップ。
 タコの周りはいつも子どもたちの声でにぎわっています。
 さて、今回のスクランブルでは、そうした公園づくりの今を追ってみました。

[裏面]

○『発見!まちのグルメ』 
 池上通り沿い、鹿島神社の近くに、8月にオープンしたばかりのタイ料理のお店のご紹介です。

○『イラストスクランブル 第2回』
 10代の10代による10代のためのイラスト投稿コーナーです。
 第2回は伊藤学園美術部の「蘭火」さんからの投稿です。


○『プレイバック!!スクランブル』
 「スクランブル」100号に向けて、過去のスクランブルを10号ずつ振り返っていきます。
 今回は平成4年11月発行の第18号で紹介された大井第二地区にある銭湯の昔と今です。
お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。