グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」114号(平成26年4月号)発行

更新日:2014年3月19日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「伊藤中学校OG」・「スクランブル編集委員会OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第114号表面スクランブル第114号裏面

スクランブル114号(平成26年4月号)の内容

[表面]
・『歴史のあしあと探し 建造物編』
 私たちの住む大井町も、最近マンションの建設や商業施設のオープンなど、再開発が進んでいます。そんな中で、街中にある古い建造物は、私たちに大井町の昔の風景を思い出させてくれます。今回は、そんな街のふとした所にある建造物に焦点を当ててみました。ぜひ、写真をヒントに実際に歩いて探してみてください。

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラストは、カモミールさんの「はじめての学校」です。つぶやきは、「とあるお勉強中でのつぶやき」です。
・『見つけた!まちのプロフェッショナル』
 今回はグルメ編です。閑静な住宅街の真ん中にある「お座敷創作料理にしかわ」さんを取材しました。
・『知っとき隊!広げ隊!!』
 みなさんはオレンジのリングを見て、何の目印だか分かりますか?分からない方は、スクランブル裏面をぜひ読んでください。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。