グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」123号(平成27年10月号)発行

更新日:2015年10月16日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「スクランブル編集委員会OB・OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第123号表面スクランブル第123号裏面

スクランブル123号(平成27年10月号)の内容

[表面]
・『児童センターに行こう!!』
 私たちが住んでいる地域には3つの児童センターがあります。それぞれに特長があって、いろいろなイベントを行っています。この秋のひととき、お近くの児童センターへ出かけてみませんか。

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラ ストは、たくびさんの「ハロウィン」です。つぶやきは、「夏休み前リビングにて」です。
・『発見!まちのグルメ』
 大井町光学通りに店を構える「大井そばせい」を取材しました。
・『やってみ隊が行く~!』
 皆さんは、いつ起こるか判らない災害に対して、どのような備えをしていますか。今回私たちの住む地域がどのように備えているのかを大井二丁目町会の防災訓練に参加し、婦人ポンプ隊放水訓練を体験してきました。「スタンドパイプ」の説明もありました。どれもいざという時、役立つことばかりです。もしもの時、慌てず、すばやく対処するために、防災訓練に参加してみませんか。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。