グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」124号(平成27年12月号)発行

更新日:2015年12月2日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「スクランブル編集委員会OB・OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第124号表面スクランブル第124号裏面

スクランブル124号(平成27年12月号)の内容

[表面]
・『oh!い-まち ゆく年、くる年』
 私たちが住んでいる地域の年末年始のイベントをたくさん紹介しています。どのイベントも楽しそうですよ、暖かくして出かけてみませんか。

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラ ストは、ぽこさんの「大集合」です。つぶやきは、「誰がやったの」です。
・『発見!まちのプロフェショナル』
 「品川和竿 本家浜川」の大石稔さんを取材しました。和竿のよさは、大石さんいわく「クラッシックカーのようなもの」折れやすい、使い勝手が悪い、でも自ら時間をかけて作り上げ、使う喜びがある。竹を削る音、緩やかに過ぎる時間を体験してはいかがでしょうか?

・『作ってみ隊 食べてみ隊!』
 山中小、伊藤学園、大井第一小の給食室を取材しました。それぞれの学校で、美味しくて家庭で簡単に作れるレシピを紹介していただきました。小学生になった気分で食べてみたいですね。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。