第五期開催概要

更新日:平成25年5月20日

活動実績


【開催概要】(pdf、42KB)

(第3回会議)では、節電に関する事業報告と地球温暖化についての講義をおこないました。
【節電コンテストに関する報告資料】(pdf、467KB)

環境活動推進会議の開始  

 地球温暖化をスライドで講義

(第4回会議)では、放射線の基礎知識について。区の取り組みとして測定方法等を環境課指導調査係の職員が説明をしました。

区職員が講義  

 放射線の講義

(第5回会議)では、委員によるミニ環境講座「環境にまつわる、あれこれ」が行なわれました。
 その他、環境課が実施する事業について説明を行ないました。

環境課長あいさつ  

 委員が環境アセスを講義

(第6回会議)では、電気自動車カーシェアリング事業についての説明と、次年度以降の推進会議の在り方についての意見交換を行いました。

(第7回会議)では、第二次品川区環境計画の策定状況の報告と、しながわエコフェスティバル2013へのブース出展に関する討議を行いました。 

(第8回会議)では、第二次品川区環境計画の完成報告と、しながわエコフェスティバル2013への出展に関する討議を行い、任期・年度を振り返って各委員の意見・感想を発表しました。

環境課長が計画の完成報告  

計画の完成報告 

 

お問い合わせ

環境課 環境管理係
 電話:03-5742-6949

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。