グローバルナビゲーション

新型コロナウイルス感染症 関連情報

更新日:2020年8月3日

全国の新型コロナウイルス感染者が増加しています。
区内でも、複数の感染が確認されています。
最近の主な感染事例として、飲食店や友人宅などでの会食があげられます。
一人ひとりが「感染しない、させない」の意識を持ち、感染予防・感染対策の徹底をお願いします。

・十分な感染防止対策をしていないお店の利用は避けてください。
・高齢者など、重症化リスクが高い方が外出する際は、特に注意してください。
・都外への不要不急の外出は、できるだけ控えてください。
・見守りサービスや接触確認アプリ(COCOA)の活用をお願いします。
(東京版新型コロナ見守りサービスについてはこちらから:東京都のページへ(別ウィンドウ表示))
(接触確認アプリのダウンロードはこちらから:厚生労働省のページへ(別ウィンドウ表示))

感染拡大防止のための、「新しい生活様式」については、こちらのページからご確認ください。

今年は、例年よりもいっそう熱中症予防に向けた行動が必要になります。
「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントについては、こちらのページをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する情報をまとめています。
詳細はそれぞれの見出しをクリックし、リンク先をご覧ください。

新着情報
【令和2年7月31日(金)】
 新型コロナウイルス感染症の拡大について

【令和2年7月20日(月)】
 行政サービス・施設等の対応状況について

【令和2年7月1日(水)】
 しながわ活力応援給付金について

感染に関する相談窓口

特別定額給付金

しながわ活力応援給付金

学校・保育所・子育て等

新型コロナウイルスの質問はこちらから(チャットボット)

支援について(個人の方向け)

支援について(事業者の方向け)

区内事業所関係の皆さまへ

外国人の皆さまへ(To all foreigners・がいこくじんのみなさまへ)

行政サービス・施設等の対応状況

区役所に来庁せずにできる手続きについて

区内イベント 中止・延期情報

感染者情報

その他の情報

新型コロナウイルス感染症について

品川区長からのメッセージ・品川区基本方針など