品川区の統計

更新日:令和4年12月1日

お知らせ

新着情報

令和4年就業構造基本調査へご協力いただき、ありがとうございました

この度は令和4年就業構造基本調査へご回答およびご協力いただき、誠にありがとうございました。
調査の結果については、総務省より令和5年7月以降順次、公表される予定です。

なお、品川区では現在も郵送での提出を受け付けております。
回答した調査票を同封の返信用封筒に入れ、お近くのポストに投函してください。
お忙しいところ恐れ入りますが、回答がお済みでない調査対象世帯の皆様におかれましては、すみやかにご提出をお願いします。

引き続き、統計調査へのご理解とご協力をお願いいたします。

調査の詳細につきましては、総務省の下記のサイトをご覧ください。

総務省統計局/令和4年就業構造基本調査 (別ウィンドウで表示)

令和3年経済センサス-活動調査 調査へのご回答、ありがとうございました

令和3年6月1日を調査期日として、全国すべての(農林漁業家を除く)事業所・企業を対象に、
令和3年経済センサス‐活動調査を実施しました。
調査にご回答いただき、ありがとうございました。

今回の経済センサス-活動調査の速報集計結果につきましては、e-Stat(政府統計の総合窓口)にて
公表されています。

e-Stat/令和3年経済センサス活動調査(別ウィンドウで表示)

確報集計結果は令和4年9月頃から順次公表される予定です。

「かたり調査」にご注意ください

・国勢調査など、統計調査をかたる不審な電話や訪問等がありましたら、地域活動課統計係までご連絡ください。  統計調査において、電話で銀行や郵便局の口座番号などをお尋ねすることはありません。

・統計調査員になりすまして世帯や事業所に対し調査票の提出を求める、いわゆる「かたり調査」にご注意ください。

・統計調査員は「統計調査員証(写真付き)」を携帯しています。ご記入されました調査票を提出される際は、必ず「統計調査員証」を ご確認の上、  調査票をお渡しくださいますようお願いします。 

品川区で実施する主な基幹統計調査

  品川区で実施する主な基幹統計調査-令和4年度

 

住民基本台帳による世帯と人口

今月の世帯と人口 [2022年(令和4年)11月1日現在]

項目 総数 内訳

   前月比     

世帯数

  228,913世帯

  日本人:221,443世帯

  外国人のみ:7,470世帯

134世帯増

人口総数

404,342人

男:197,797人

女:206,545人

40人増

日本人

390,733人

男:191,040人

女:199,693人

159人減

外国人

13,609人

男:    6,757人

女:   6,852人

199人増

※日本人の世帯数には、混合世帯を含みます。 

世帯数および人口総数(男女)は、住民基本台帳法の一部改正(平成24年7月9日施行)に伴い、日本人および外国人の総数を表示しています。
 
世帯と人口の詳細は、下記のページをご覧ください。

品川区の統計

数字でみる品川 

数字でみる品川は、品川区に関する主要なデータを見やすく掲載しています。

 

品川区の統計

「品川区の統計」は、品川区の人口、行政、産業、社会、教育など各分野にわたり重要かつ基本的な統計資料を総合的に収録したものです。 以下のリンクにこれまでの冊子「品川区の統計」および掲載表がありますので、ご覧になりたい統計表をお選びください。

※掲載表のエクセルファイルについては1994(平成6)年からの掲載となります。

基幹統計調査の結果

各種統計調査の統計表を掲載しています。

統計リンク

統計についてもっと知りたい方は、ぜひご活用ください。

お問い合わせ

地域活動課統計係
電話:03-5742-6869 FAX:03-5742-6750